ここが知りたい!印鑑なび

ここが知りたい!印鑑なび

娘の印鑑

娘の1歳の誕生日の記念に、娘名義の口座を作ってあげる事にしました。その際に印鑑が必要になり、どこで買えばいいのか悩みました。(生まれて初めての娘の印鑑は少々高くても、きちんとした物を買ってあげたかったので。)
町の老舗は、少し敷居が高いイメージがするので、とりあえずネットで調べて購入しました。それにしても今は、色々な種類があるのに驚きました。
そして娘がこの先ずっと使ってくれそうなシンプルなデザインで、娘のイメージにあった物を選びました。
実物が届くと、すぐに娘の目の届かない引き出しの奥に通帳と一緒に片付けました。そういえば、私が小さい頃も印鑑だけは母から触らせてもらえませんでした。「大事な物だから、あなたが大きくなったら渡すからね」と、言われ大学に入学した時にお祝いにもらいました。とても嬉しかったのを覚えています。
今になると、親の気持ちが痛い程わかります。私もいつか娘に渡す日が来るのを楽しみにしたいと思います。
個性的で自分だけのはんこ

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ